笑顔の夫婦と白い薬の瓶
  • ホーム
  • 海外の薬は、日本に輸入して平気?

海外の薬は、日本に輸入して平気?

悩んでいる男性

さまざまな薬を海外からの個人輸入で購入する人が増えています。
また、海外旅行先で現地の薬を購入して日本に持ち帰るケースも少なくありません。
なんといっても価格面でのメリットが大きいことに加えて、まだ日本で発売されていない話題の薬を手に入れられることも人気の理由です。
最近では日本語で簡単に買い物ができる個人輸入の代行サイトも多く、個人輸入はすっかり身近な存在になっています。
海外の薬を日本に輸入しても平気なのかどうかが気になるところですが、あくまでも個人で使用する目的で、一度に大量に輸入するのでなければ問題はありません。
ただ、個人輸入などで購入した海外の薬は、すべて自己責任で服用することになります。
説明書は外国語で書かれている場合がほとんどですし、外国人と日本人では体質や体格の違いもありますから、事前にじゅうぶんな予備知識をつけたうえで慎重に服用することが大切です。
さらに個人輸入では商品の間違いや荷物の不着などのトラブルにも自分で対処する必要があります。
偽物が送られてくる心配もゼロではありませんから、実際に利用した人の口コミなどを参考にしながら、購入先が信頼できるお店かどうかをよく見極めることも大切です。

サイト内検索
人気記事一覧